スマホを車のモニターに映し出す方法

久しぶりにマニアネタいくぞ

ミヤチャンです

車にモニター付いてますか??
カーナビだったり後付モニターだったり付いてる車増えましたよね??
そのモニターにスマホの画面映しちゃいましょうよ

車載モニターにスマホを映し出す

iPhoneはコネクターがLightningに変わってからちょっと面倒になりましたが
Androidの人はマイクロUSBで出力して、そのままUSB入力出来るナビもあるので
そのままダイレクトイン出来る機種はそのままやって見て下さい

僕はiPhoneなのでiPhoneでやって行きたいと思います
まずはこのアダプターを用意します

Apple Lightning - Digital AVアダプタ MD826AM/A
Apple Computer
売り上げランキング: 81

これでHDMIに変換します
もしもお使いのナビやモニターがHDMI入力対応ならそのまま入力端子に入れるとOK
RCA入力の人はHDMIをRCAにさらに変換させます(僕もこの方法です)

これを使うと古いビデオデッキでも入力出来ますよ
これでRCAに変換したらモニターやナビに入力すると・・・

2013-07-10
こうなります(笑)
左がiPhoneで右が映し出されたモニターです

2013-07-10
Google Mapsだって見れますよ
縦じゃ見づらいって??

2013-07-10
横にしらたいい!!
あら??
何十万も出してナビ買わなくても、常に最新の地図が入ってるナビを半額以下で使用可能じゃん!!
もちろんYouTubeだって

2013-07-10
ミヤチャンスタイル♬

ミヤチャンまとめ

可能性は無限大!!
今見たら2013年にこれやってたんだなと(笑)
車で誰かを待ってる時の時間つぶしも、そのままそのモニターみながらメール返したりの仕事もOK!!

僕は次の車ではCarPlayをやってみようと企んでおります♬
もちろんその時も記事にしますのでお楽しみ

それでは!!

by ミヤチャン

The following two tabs change content below.
ミヤチャン

ミヤチャン

1978年3月30日生まれ。 18歳の大学入学時に初めて買ったPCがPowerMacと言うマニア。 本業は創業120年の宮田商店店主。 和文化のデジタルオタク♬  函館という田舎でも使えるガジェットテクニックやグッツ等も紹介して行きたいと思っております
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

コメント

  1. […] 詳しくは【ガジェマニ!】スマホを車のモニターに映し出す方法に出ていますので御覧ください♬ […]

  2. わか より:

    参考になりました。
    ありがとうございます!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です