iPhoneのメール署名でハイパーリンクを設定する方法!!

またスパンが空いてしまってごめんなさい!!
ミヤチャンです

現在メールとメッセージは全てiPhoneで送受信するようにしてあります
一々パソコンでメールチェックとかいつの時代の話ですか??(笑)
単に面倒くさがり屋と言う話もありますが・・・
もちろん複数のアカウントのメールを全てiPhoneで送受信しています
あなたにも時々こんなメール届きませんか??

メール署名

IMG_1099
要件の最後の送り主の名前や住所やアドレスが書いてある「署名」です

昔はこのスタイルの署名でもあるだけ嬉しかったんですが

最近は、え??書いてるだけ??リンクされてないの??

と言う時代になりました。

もちろんiPhoneでも設定出来ますのでリンク付き署名を作って見ましょう♬

まず手始めに電話番号をリンクさせてみます

IMG_1100
やり方は簡単!!

自分に自分の電話番号をメッセージするだけでリンク付きの電話番号が送られて来ます

あら便利♬

それを

IMG_1101
設定→メール→署名と入って行きます

IMG_1102
そして署名を開くと

IMG_1104
先ほど自分に送ったメッセージからコピーしたリンク付き電話番号をペーストするだけ

IMG_1105
するとリンクになりました!!

IMG_1106
そしてtelという要らない文字は消してしまいましょう

後はリンクしたい物をこの方法で繰り返すだけ♬

IMG_1111
メールアドレスや会社のHPにもリンクを作ってみました

テストで自分に送って見ます

IMG_1112
リンク付きの署名が届きました

本当にリンクされてるかテストします

IMG_1110
左上にメールに戻るとあるように、ちゃんとメールからリンクでHPが開きました

IMG_1113
そして色々考えてやった最終形です

お店のHPはわざわざ書かなくても、最初の名前にリンクした方が分かりやすいかな??

と思ってそちらにリンクを設置。

SNSも色々やっているので1発でたどり着けるようにココにもリンク♬

今は「すべてのアカウント」になってますが、アカウント別に署名も変えることが出来るので

gmailの時はメールのとこをgmailにしたバージョンを作って置くといいかと思います

ミヤチャンまとめ

署名はないよりあった方が親切です

しかし最近ではリンクしないと面倒に感じてしまう時代になって来ました

元々署名を使っている方はリンクを設置して見て下さい

そして署名とは知らないわ!!という方

ぜひ今すぐ作って設置しましょう。

電話やメールの返信率が変わってきますよ。

ビジネスをやってる方は絶対に設置して損はないです

僕は最近企業様から商品提供をして頂いてレビューする事も多くなってきました。

もちろん全てメールでの打ち合わせになります。

レビュー後どこの何に記事や動画を出したかも報告します

署名をして置くとここのサイトに載るんだな。という事が依頼時に相手に分かりますし

どんな記事や動画を作っている人なのかも分かります♬

仕事で使う人は自分がどんな会社の人なのがHPで分かって貰えます

書いてあるメールアドレスをコピーして、メールアプリ開いて新規作成して

さっきコピーしたアドレス貼り付けて・・・

もうそんなのには返信しないぞ!!(笑)

なーんて。

でもこれをやっておくだけで1発で解決しますのでぜひやって見て下さい

by ミヤチャン

The following two tabs change content below.
ミヤチャン

ミヤチャン

1978年3月30日生まれ。 18歳の大学入学時に初めて買ったPCがPowerMacと言うマニア。 本業は創業120年の宮田商店店主。 和文化のデジタルオタク♬  函館という田舎でも使えるガジェットテクニックやグッツ等も紹介して行きたいと思っております
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です