Facebook Messengerで通話をする

前にFaceTimeオーディオの話しをしました

FaceTimeを使っていますか!?
FaceTime知らないの!? ミヤチャンです♬ Apple製品使ってる人はFaceTime使うでしょー!! と、思っている僕...

AppleIDがあれば世界中のAppleユーザーと無料通話が出来るというシステムです
でも、相手がAndroidだったら??
諦めて下さい・・・
ではなくてぇ!!
その人はFacebookで繋がっていますか!?
繋がっているならFacebookメッセージから通話が出来ます!!

Facebook Messengerで通話!!

まずはFacebookMessengerのアプリをゲットしましょう!!

もう入っている方は立ち上げて下さい

もちろんWebからも出来ますがこれはアプリにしておくと快適でしょう♬

IMG_1417

アプリを立ち上げて下の通話マークを押しましょう

そこから通話したい人を選びます

検索も可能です

IMG_1418

通話したい人を見つけたら通話ボタンで通話するだけです

すると相手を呼び出します

IMG_1419

後は相手が出るのを待つだけなんですがぁ・・・

通常の通話と違うので受け取る側も少々時間が掛かる時があります

そもそもアプリが立ち上がってないと、Messengerから通話の通知はでますが

そこからアプリを立ち上げて、受け取るという感じになります

なのでいつもより長めにコールするのをお薦めします♬

ミヤチャンまとめ

これで相手がAndroidでもOKですね

Facebookでは繋がっているけど電話番号やメールアドレスを知らないという相手もいると思います

相手にも寄りますがFacebookMessengerでのやり取りでもOKだよという方には有効ですね

Wi-Fi環境下ならパケットも掛かりません!!

キャリアメールの存在意義がほぼ無くなった今

キャリアの携帯番号の存在意義も薄れて行くのでしょうか??

(いきなり真面目か!?(笑))

皆さんも使える機能・サービスで快適にガジェットライフを楽しんで下さいね

by ミヤチャン

The following two tabs change content below.
ミヤチャン

ミヤチャン

1978年3月30日生まれ。 18歳の大学入学時に初めて買ったPCがPowerMacと言うマニア。 本業は創業120年の宮田商店店主。 和文化のデジタルオタク♬  函館という田舎でも使えるガジェットテクニックやグッツ等も紹介して行きたいと思っております
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です